採用Q&A

Q総合職と一般職の併願はできますか?

A

併願はできません。必ずどちらか一方を選択して下さい。

Q内定までの流れはどうなっていますか?

A

選考ステップは募集要項及び就職ナビに掲載しておりますので、ご確認下さい。
また、選考に参加される方は必ず就職ナビよりエントリーを行って下さい。

Q入社までに取得しておくべき資格はありますか?

A

特にありません。ただ、入社後には宅建や簿記の資格取得も推進しておりますので事前に勉強しておくとよいでしょう。

Q研修はどのようになっていますか?

A

3月頃からアルバイトとして研修を実施します。
内容は社会人としてのマナーや書類の作成等、入社後必要になる基礎的なスキルを身に付けてもらいます。

Q配属先はどのようにして決まりますか?

A

研修時に皆さんの適性や希望等を考慮して、最も活躍できると判断した部署への配属となります。

Q不動産に関する知識がないのですが、大丈夫でしょうか?

A

大丈夫です。ご安心下さい。
入社後は先輩社員のサポートのもとで経験を積んでもらい、不動産に関する知識を身に付けてもらいます。

Q部署異動はありますか?

A

個人のスキルアップの為に2~3年に1度部署異動があります。
中には、将来その部署を引っ張っていく人材となってもらう為、異動経験のない社員もいます。

TEL:092-411-6727(代)/FAX:092-473-1812/E-MAIL:saiyou@seibu-nep.jp 担当:人事採用係

ページ上部へ